アラサーからのダイエット飯 第70回 「王様の野菜」を用いて豪華にいただく! モロヘイヤのネバネバ豚豆腐

体を動かすことと食べることが大好きな料理人・キムケンさんが、市販されている普通の食材を使った、味も見た目も抜群なレシピを紹介する漫画連載「アラサーからのダイエット飯」。最終回は「シマツナソ」なる謎の食材を用いた逸品です。

「シマツナソ」って何でしょう?

約1年半続けさせていただいた「アラサーからのダイエット飯」は今回が最終回となります。ラストということで、第50回のときに掲載した「ローストビーフ」のように、ちょっと豪華なものにしようと考えたものの、やはり気軽に使える食材がいいかなと思い直しました。「いつも冷蔵庫に入っているもので作る」というのが私の料理のポリシーなのです。

というわけで、今回はシマツナソを使った一品です。食材としては「モロヘイヤ」と呼ばれることが多いので、その呼び名だったらおなじみの食材ですよね。え? 冷蔵庫に入ってないって?? 我が家の冷蔵庫にはありますから! スーパーに売っているので各自買ってきてください!!

このモロヘイヤですが、非常に栄養価が高い食材でもあり、「古代エジプトの王様の難病を……(中略)…… " target="_blank">「うちメシ - ゆかいな我が家の漫画とレシピ」を上梓。

記事の全文を見る⇒(マイナビニュース)

 


痩せるニュースおすすめ

関連記事